噂に違わぬ人気店
東池袋の1番出口からGoogleマップに従ってお店を目指すもののどうもわかりにくい。
あっちふらふらこっちトボトボ歩き回り、5分近くロスして到着。最近、このような事が多い気がする。
豊島区役所を目指し、その裏手が正解。
開店20分前に到着すると既に10人以上の列が出来ていた。
列に加わると直ぐに店員さんが出てきてメニューを手渡され、事前に注文を取る。
丁度、私の後ろの方でシーフード・クリームコロッケは完売。お目当ての料理はギリギリセーフ。
結局、開店時には列は倍近くにまで膨れ上がっていた。噂に違わぬ人気ぶりである。
シーフード・クリームコロッケの事も考えれば開店前の早めの訪問がおすすめだ。
店内はカウンター席とテーブル席があり、レストランと言うよりは食堂に近い趣き。
何とか一回転目にカウンター席に座ることが出来た。
黒毛和牛のハンバーグ
開店前から調理をしている様子で7分ほどで料理が運ばれてきた。
ハンバーグはしっかりと厚みがあるタイプでクリームコロッケはごろんとした無骨な姿が印象的。
ナイフ・フォークのカトラリーはなく、お箸で頂くスタイル。
中心で2つに分けると肉汁が溢れ出す。黒毛和牛と謳っているだけに、お肉を食べている感が強い。
牛肉の旨味たっぷりのハンバーグである。
シーフード・クリームコロッケ
粗めのパン粉をまとった衣はサックリと油切れがよく、中のベシャメルソースは粘性の高いねっとりとした食感。そして何よりカニが濃厚に香る。流石に人気メニューだけのことはある。
折角、メインは美味しいのにご飯と味噌汁が平凡なのが残念。