鳥さわの別形態のお店で白金の三光商店街から脇道を少し入ったところにお店を構える。
オープン当初から気になっていたが、ようやく念願叶って訪問。
行列しているのではないかと思ったのだが、お客は誰もおらず肩透かしに。
入口の扉に貼ってあるメニューを見てお店の全体像を把握した。
トリスヌードルなる麺類がメインで副菜で鳥さわ譲りの焼鳥が頂ける。トリスヌードルはそうめんを使用しているのだが、スープはラーメンのカテゴリーに入る。なのでジャンルとしてはラーメンとしているのだが、ジャンル分けするのが難しい。
折角なので焼鳥も頂きたいと思い、かしわとつくねを頂いた。
かしわ
特に塩やタレの指定はできず、塩で焼かれたかしわが供された。身はふっくらと厚みがあり、皮目はカリッと香ばしい仕上がり。
つくね
つくねも表面はしっかりと火が通っていて中はジューシー。ひき肉だけでなく色々な具材が入っているタイプのつくねで香りを出すことに注力しているように見受けられた。
素トリスヌードル
最初はひき肉トッピングにしようとしたところ、素でもひき肉は入ると聞かされて素のトリスヌードルを頂いた。
スープは鶏の旨味がたっぷりでコクがあって美味しい。麺はそうめんとのことだが、一見、九州ラーメンの麺に見えなくもない。レモンの大きな塊が入っているのが特徴で、こちらを絞りながら頂くことで味変を楽しむことができる。無くても十分に満足できるが、あればあったでレモンを絞る加減がなかなか難しい。