
平日のお昼時にはいつも20人近い順番待ちがあるのでなかなか訪問する機会がないが、この日は比較的待ちも少なかったので入ってみることに。中の椅子で待てる時間が長いのでさほど苦にはならない。

この時はかにフェアをやっていたので、かになどの限定メニューを中心に頂いた。

まずはそのズワイガニとタラバガニを。供されるのは各1貫のみ。寿司というに限って言えばズワイガニの方が酢飯には合っているように感じた。

馴染みの魚屋さんでも今シーズンは十数年来のクオリティが高いと聞いていたいのでさわらは真っ先に頂いてみた。なるほど確かに回転寿司でも脂の乗りや香りもいい。

喉黒は表面をかる炙ってあり、皮目の脂が溶け出しこの日頂いた中でも12を争う。

回転寿司はまぐろにお金を掛けていてコスト度外視なのでまぐろ中心に食べた方がいいという話を聞いた事があるのだが、中トロに見た目を含めそこまでの魅力を感じられなかった。これは前回も同じ感想。

生牡蠣はネギと紅葉おろしにポン酢という組み合わせだが、少し苦みが感じられた。
写真は失念したが、期間限定のあじはこの日の中でも特に良かったネタのひとつ。全体的に回転寿司の中ではレベルが高い方だと思う。


