想像焼肉?
駅からは少し離れている感覚だが、6,7分ほどの距離にある。北口から真っ直ぐ進みLIFEの少し手前。
近づくに連れ「想像焼肉」なる不思議なフレーズの看板が見えてくるのだが、お店の前に来ると「想像してください、焼肉ですよ」というのがお店のキャッチフレーズだとわかった。
比較的新しいお店のということもあるが、小綺麗かつ清潔感があって焼肉屋さんとしては好感が持てる。
こちらのお店では宮崎牛を使用していて、冷凍ものは一切使用していないらしい。
左上から時計回りに白菜キムチ、上カルビ、タン三兄弟盛合せの順。
タン三兄弟盛合せ
タンは特上タン、生タン、ネギタンの順。三者三様の食感と風味の違いを楽しめる。肉も旨味があって、肉質も柔らか。
上カルビ
結構なサシが入っているものの脂が重くなく軽やかなのは驚いた。
白菜キムチ
好バランスで酸っぱすぎす、化学調味料の存在をあまり感じさせないところもいい。
ハラミ&上ロース
残念ながら後者は写真を撮るのを失念してしまったので、写真はハラミのみ。こちらは生肉というだけあって柔らかい。上ロースは上カルビと異なり、少し脂が多く重たく感じた。
勿論、焼肉にはサンチュを。
薬味には一般的なサムジャンではなく、オリジナルの味噌ダレがつく。
豚足
これが思いのほか秀逸。変に臭みや癖がなく、柔らかく優しい味わい。これをピリ辛の味噌につけて頂く。焼肉とは味のベクトルが違うのでいい箸休めになってお酒も進む。
はじめての訪問だったが、なかなかの良店で次回は赤身三兄弟を頂きたい。