アーンドラ・ダバ(インド料理/神田)
クオリティの高いビリヤニ&カレーセット

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

新百名店

神田駅から徒歩1分の駅チカにある雑居ビルの2Fにある南インド料理のお店。土曜のランチに訪問。
新たに百名店入りを果たしたもののお客の入りはまばらな状態で数組が入っている程度。

週末は平日とは異なるランチメニューが用意されている。

ビリヤニ&カレーセット

こちらは本日のビリヤニに3種類ある日替わりカレーから2品を選択できる。日替わりはチキン、マトン、野菜ということだったので先の2つをお願いした。カレー3種に更にチャパティまで付いたセットもあるのだが、ビリヤニというとそれだけでボリューム満点のイメージがあったので敢えてこちらを。

空いているだけに5分と待たずに供された。ビリヤニ自体圧倒されるほどのボリュームではないものの、かなり高く聳え立っていて、崩してみるとそれなりの量がある。

そして、中心部には小ぶりな鶏もも肉が。ところどころカルダモンシードなどが入っていて、ほどよいスパイス感で全体によく纏まった味に仕上がっている。

とは言え、ビリヤニだけでは飽きてしまうところだが、カレーが付いている点でポイントが高い。色彩からして2種は全く異なるベクトルのカレーだということも一目瞭然。その点でも好感が持てる。そして、これがなかなかの高レベル。

チキンカレー

ほどよい刺激のある辛さが心地良い。マイルドな口当たりながらしっかりとコクがあってチキンにもスパイスが染みている。

マトンカレー

こちらも秀逸でチリパウダーの香りが強くこちらの方が辛いが行きすぎないところで押さえられていて、この辺りの塩梅も丁度いい。どちらのカレーも丁寧に作られた感がひしひしと伝わってくる。

ビリヤニ単体、更に添えられたレモンを掛けて、そしてカレーと共にという具合に最後まで飽きずに頂け、満足度が高い。

最後にはアイスクリームが付いてくる。

恐らく自家製ではないのだろうが、クリーミーでソフトな食感で供してくれる。
サービスの方の感じも良く、好感度の高い一軒。

関連ランキング:インド料理 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

↓↓参考になったらポチッとクリックして頂けると嬉しいです↓↓
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
スポンサーリンク

シェアする

  • Evernoteに保存Evernoteに保存