平日昼間のランチタイム
行列ができるほどの人気店なので、入るまでにどれくらい時間が掛かるのかやきもきしながら田町駅から慶応仲通りに歩を進める。入ってすぐのカーブを曲がり最初の脇道を入った場所にあるので駅からは近い。
お店の前に行くと特に行列している様子はなく、すんなりと入る事が出来た。
並んでもせいぜい30分くらいが許容範囲だったのだが、これはとんだ肩透かし。嬉しい誤算である。
もっとも大学も夏休み?それにオンライン授業などで、そもそも登校してない事も要因なのだろう。
店内に入ると直ぐに飲みたい気分にさせられる雰囲気。
水もこのように出されると飲みたい気持ちが更に増す。
ランチの焼肉定食を注文。
しばらくすると玉ねぎサラダと椎茸のスープが運ばれてきた。
サラダは爽やかにポン酢で食べさせてくれるので焼肉の箸休めには絶妙にいい。スープもシンプルな味わいながらぱっきりと輪郭がある。
続いて、七輪鉢が登場。
やはり焼肉には炭火に勝るものなし。これだけでもポイントが高い。
焼肉定食
事前にタレか塩を選択できる。こちらはタレ。
薄いカルビ肉が器いっぱいに広がっている姿が何とも美しい。枚数としてはさほどではないだろうが、インパクトがある。少し切り分けながら七輪の上に。
肉質、タレ共に申し分なく麦めしが進む。普段、焼肉も飲みが中心なので焼肉とごはんがシンプルに染みる。麦めしはおかわり自由というのも嬉しい限り。コストパフォーマンスが高い定食である。
今度はお店の看板でもあるホルモンを中心にお酒と共に頂きたい。
学生が少ない事も空いている一因だと思うが、七輪の暑さに依るところも大きそうだ。
その点では夏場のお昼にはあまり適さない。