土曜日のお昼に上野で所用を済ませランチをどうしようか思案しているとこちらのお店に通り掛かった。
お店の前には10人以上が並んでいたがカレースタンドなのでそれほど待たないだろうし、時間もなかったので、彷徨うよりはかえって早いと考え列に加わることに。
途中、ショーケースのサンプルを見ながらあたりをつける。意外と回転が悪く5分ほどは膠着状態。そこからゆっくりと列は進み、25分でようやく店内に。
まずは食券を購入して席につく。壁際と中央に通路を隔ててカウンターが2つずつ並んだ変わった造り。
ウイルス対策で隣の席を空けているため、一度に入れるのは10人ほど。これが回転の悪い理由になっていると思われる。
カツカレーチーズトッピング
およそ10分弱で供された。カツはごはんの上に乗せられルーが掛かっていない。これならカツだけでも楽しめるので個人的には丸。
ごはんもルーも少し少なめ。この日は軽めにしたかったので好都合だ。
ルーは想像を上回る出来栄え。ビーフのコクが感じられ、ハヤシライス的な趣きがある。
具材としてよく煮込まれた豚バラが入ってはいるものの単品だとやはり少し寂しい。
備え付けられたらっきょうと福神漬を加えながらあっという間に完食。
カツやルーを含め熱々ではなく温度は低め。そのため、チーズがなかなか溶けてくれない。チーズそのものは相性がいいだけにちょっと残念。
フルに近い構成で750円とコスパは高い。