こちらでは訪れるたびにメニューが変わるので、メニューを見るのが毎回楽しみのひとつ。説明を読んでそれを頭の中で読み解いて想像するのもまた楽しい。
その結果、注文を決めなければいけないのだが、これが簡単には決まらない。それだけ魅力的に映る品が多い証拠。その挙げ句、最近はあいがけにたどり着く。結局、この日もあいがけに。
ダークチキンカレー&カニだしカキカレー
右がダークチキンカレー、左がカニだしカキカレー。間にあるのはダール。そして奥にはアチャールが。
ダークチキンカレーは文字通り色が濃い。メニューの説明には鶏ガラ出汁に真鯛の出汁を加えているらしいが鯛出汁の存在感はさほど感じられなかった。説明によればイカスミの旨味も入っているらしく、もはや説明だけでは味の想像がつかない。クローブを先頭にスパイスがかなり効いていて旨い。
こちらもカニだしに牡蠣という組み合わせからは味の想像がつかない。色もダークチキンカレーと比べて随分と薄く口当たりもマイルド。カニと牡蠣との組み合わせのせいか、少し独特の風味があるカレーではあるが、食べ進めると意外と癖になる。単品で考えればどちらが良かったかわからずじまい。
次回はどんなカレーがメニューに登場してくるのだろうか。