雛にも稀なインド料理店
人気のインド料理店。週末のランチともなると開店前から行列ができるほど。
この日は開店10分前あたりで列に加わったのだが、何とか最初のローテーションで入店出来た。
この日は開店10分前あたりで列に加わったのだが、

ランチメニューは日替わり3種類のカレーから選択する。1種類なら750円から頂ける。
カレーを2種、3種のセットにする事もでき、数が増える毎に課金されるシステムだ。
カレーにはナンとライスの両方が付くが、+200円でナンをチーズクルチャにする事も。
まずはこちらで喉を潤す。
2種のタンドリーチキン
こちらは白いタンドリーチキンと、一見どこでも見かけるタイプのタンドリーチキン。350円という値段なのでボリュームこそ少ないものの、加えるだけでかなりの充実感が得られる。
白いタンドリーチキンはヨーグルトベースだろうか、酸味とスパイスのバランスが良い。一方、一般的なタンドリーチキンには下にパクチーペーストが添えられているのが特徴的。このペーストを絡めて頂くと、香りがさらに複雑になり俄然美味しくなる。
カレー3種
シーフード&ナス
甲殻類やカキなど、数種類のシーフードからの出汁と酸味の効いたスパイスで独特な芳香を醸す。この日一番辛味の効いたカレーだったが、1口毎に後を引く感じ。
チキン
一般的なチキンカレーとはちょっと違った趣きで、酸味が底支えしたスパイスの配合だ。パクチーがアクセントとなり個性的。
ダル豆
ほうれん草が入ったカレー。まろやかな口当たりでポタージュの様だ。
上記2つのカレーとは全くの別物で、デザート感覚で頂ける。
チーズクルチャ
カレーとの相性から言うと必ずしもベストではないかも知れないが、もっちりとした食感でそれ単体としてとても美味しい。
タンドールバルと銘打ちているだけに夜のメニューも興味深いものが多く、改めて再訪したい。