
調布に所要があり、お昼に何を食べようかと検索したところ近隣で一番点数が高かったのがこちらのお店。東口から徒歩1分も掛からない立地だということも好都合。
煮干し、昆布などの国産天然の海産物をメインに使った無化調スープがこちらのらーめんの売りというところも琴線に触れた。
丁度、お昼時ということもあって3組が順番待ち。回転は意外と早く、待ち時間はおよそ5分ほど。
らーめんは醤油と塩に季節限定のラーメンの3種類につけ麺というラインナップ。後は麺の量と各種トッピングで組み立てるシステム。初見なのでオススメとあるスペシャルのしょうゆの並盛を注文した。
スペシャルしょうゆらーめん

スペシャルにはチャーシュー3枚と煮玉子が入る。具材は他に極太のメンマ、海苔、ネギ、柚子の皮とシンプルな構成だ。スープの色を見ると醤油がかなり濃いめに映る。

まずはそのスープを。醤油の香りはしっかりと感じられるが見た目ほど濃いと言う印象はない。少し煮干しの苦みが少し気にはなるものの複雑な旨味も感じられ外連味のない味わい。

中太ストレート麺はもっちりとして旨味もある。スープとの相性もいい。
具材のチャーシューやメンマは柔らかく煮込まれている。全体を通してクリアで飽きのこない美味しさ。
