
定期訪問。この日は一週間前に予約を入れての訪問。最近は週末の予約は数日前だと厳しくなってきた。
パテ・ド・カンパーニュ(カモ肉のパテ)
パテはパイ生地に包まれて、いかにも昔のホテルで提供されていた様なクラシカルなスタイル。
ピクルスやオリーブ、トマトや黄ピーマンが添えられていて彩りが美しいと同時に味の変化を楽しめるところがいい。カモの臭みを消すために使われているリキュールのほの甘い香りもアクセントになっている。
ミックスサラダ
野菜は種類も量もたっぷりでヴィネグレットのほどよい酸味も心地よい。
ミックスピザ
こちらはワインの合いの手として外せないひと品。小さめのサイズが丁度良く、チーズの塩梅がいい。色々なピザを試してみたがやっぱりミックスピザが一番安定しているように感じる。
オニオングラタンスープ
この日は特に冷え込んでいたので熱々のスープが染みる。玉ねぎを丁寧に炒めてあるので自然な甘みが感じられ、コクがあって美味しい。
国産豚ロースと生ハムの重ね焼き バジルオリーブオイルソース
ロース肉の上に火入れした生ハムが乗り、周りにはニンジンのグラッセ、ブロッコリー、木の子、トマトのみじん切り、バジルなどの野菜が鮮やか。
生ハムがあることで塩気が増すと同時に味にも奥行きが出る。バジルオリーブソースとは言うもののパジルバターソースの様な趣きで軽快だが味はしっかり。付け合せの仕事も丁寧。
まだまだ未開拓のメニューが多いが、基本的に何を頂いても間違いがない。