昨年11月オープンの新店
南砂商店会飲食店街の一角にある。永代通りから少し入った場所なので偶然通り掛かる事はないだろう。
この日は江東区の運転免許試験場に免許の更新に訪れていたので、帰りにランチを頂くのにどこかいい処はないかものかと調べていたらこちらのお店がヒットした。何でもブラザースの日本橋高島屋店の店長だった方が独立したお店なのだそうだ。
お店に着いたのは日曜日の11時半頃。この立地とは思えないほど小綺麗な外観がひと際目を引く。まだ早めの時間なのでお客の入は半分ほど。
メニューを見ると全てがチーズバーガーで、料理によってレッドチェダー、ゴーダー、モッツァレラなどチーズを使い分けているようだ。
飲み物にはビールをお願いした。
ベーコンチーズバーガー
この手の高級ハンバーガーショップでは肉厚のパテを焼くのでどうしても出てくるまでに時間が掛かるものだが、来客を見越して事前にパテを焼いているのか、こちらのお店は驚異的に早い。ビールをひと口頂いたところで早くも供された。
ぎっしりと敷き詰められたレタスの上にパテ、チーズ、厚切りのベーコン。ポテトと自家製のケチャップは全ての料理に付いてくる。パテは食べ応え十分で、肉の旨味もしっかりと感じられる。チーズがパテと密着していて一体感があるところが面白い。
ポテトはほっこりとして、自家製のケチャップも秀逸。
帰る頃には満席で店の外で待つ人の姿も見受けられたので、早めの時間に訪れることをオススメする。