hagenbund

讃岐饂飩 元喜(うどん/千石)
21年2月末で閉店!気になる方はお早めに!

来年2月で閉店

千石駅の4番出口を左へ、最初の信号を渡らずに更に左へ真っすぐ進んだところにある。
休日の13時過ぎ。店の外には3人が並んでいたが回転は比較的早い。

待っている間にふと貼り紙に目を向けると来年の2月28日をもって閉店される旨が書かれていた。

しばらくするとメニューを渡されて注文も事前に聞いてくれる。

待ち時間も5,6分ほどで店内に案内された。
天ぷらがセットになったメニューを注文したのでまずはこちらで乾燥した喉を潤す。

元喜盛ぶっかけ・温

三本の矢がそそり立つ豪快な佇まい。左からちくわ天、えび天、とり天。組み合わせも申し分ない。
衣は少し厚めでゴツゴツとした印象ながら油切れよく仕上げていて、これが当店の人気の秘密と言える。
衣はサクサクというよりはカリカリと香ばしい。敢えてうどんとは離して盛り付けているところもいい。

一方のうどんはというと、つるつると食感は滑らかなもののぶにぶにと柔らかくあまりコシが強いタイプではない。つゆは少し甘めのテイストで一般受けはしそうだが、個人的には好みのタイプではなかった。
また、大量のごまも少し煩い感じがして、お好みで追加できる様にして欲しいところ。

讃岐饂飩 元喜

関連ランキング:うどん | 千石駅巣鴨駅本駒込駅

モバイルバージョンを終了