大盛況
この週は仕事の関係でこの界隈にいたので、連日こちらのお店の様子を伺っていた。最初はお店の前に5、6人ほどの列。これならばいけそうだと思って列に加わり、中の様子を伺うと、店内の壁沿いには木のベンチシートが設えられていて、ぎっしりと並んでいた。
断念すること2回。3度目はようやく店内の並びが半分ほどだったので入ってみることに。
ロースかつ定食が770円と良心的な価格設定。カキフライやアジフライなどを単品で追加する事もできる。
因みにカキフライを付けても1,000円でお釣りが来る。
結局、それでも着席まで15分。
カウンターに並んだ調味料はソース、醤油、塩とごくごくシンプルである。
更に待つこと7分が経過して料理が供された。
ロースかつ定食
値段を考えると十分なボリューム感である。効率を考えてか、高めの温度の油でしっかりめに火を入れているようだ。それでも肉に火が入り過ぎと言う事はないが、余熱での加熱はごくわずかと推察される。
断面を見ても均一な火の通しで、豚肉の甘みがしっかりと感じられ、価格以上の肉質の良さが感じられる。
しかし、気になったのは衣の状態。ウェットに富んでいて、油切れがすこぶる悪い。
カキフライ
思ったよりも小粒で、こちらもとんかつ同様、衣の状態がよろしくない。
ごはん、しじみのお味噌汁、漬物はごく標準的。
場所柄、外国人の姿が多く、それが混雑に拍車を掛けている。それだけにおいそれとは並びづらい。
これならば、少々高くても近くの名店に足を運んだ方が満足度は遥かに高い。